デジタルマーケティング業界に転職しよう!

デジタルマーケティングの世界で5年以上勤めています。まだまだ伸びていくこの業界へ飛び込んでみませんか?実体験に基づくシゴト話を紹介していきます!

【シゴト紹介】営業|顧客のデジタルマーケティングを牽引する先鋒

デジタルマーケティングの営業とは、誰よりも顧客のビジネス成果にコミットし牽引する存在 今回はデジタルマーケティング業界における「営業」職種の紹介をしたいと思います。 「広告業界の営業」と聞くと、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか? ゴリゴリの…

【動画広告】いま、最も伸びている広告手法

デバイスやインフラの進化がもたらした動画広告市場 先の記事でもお伝えした通り、ネット広告市場は広告業界の中でも最も伸びている市場です。 【2018】インターネット広告の市場規模 - デジタルマーケティング業界に転職しよう! その中でも、さらに伸びて…

【ソーシャルメディア】主要プレイヤーが激しく変わり続ける市場

たった6年で… 皆さんは、ソーシャルメディアという言葉に何を思い浮かべますか? Twitter、Facebook、Instagram、LINE…皆さんのスマホに入っているアプリを眺めてみても、それぞれインストールしているしていない、好き嫌い様々あると思います。 ここで、総…

【広告手法】運用型広告はネット広告の中心的存在

運用型広告はネット広告の中心的存在 まだまだ伸び続けるネット広告市場。 電通から発表されたデータによると、以下の様に取引手法別の構成比が公開されています。 取引手法別構成比は、運用型広告(77.0%)、予約型広告(14.4%)、成果報酬型広告(8.6%…

【2018】インターネット広告の市場規模

4年連続2ケタ成長!まだまだ伸びゆくネット広告市場 2018年2月、電通が発表した「2017年日本の広告費」ではネット広告が唯一2ケタ成長(昨年比115%)、しかも4年連続という華々しい成長率が明らかになりました。 広告全体の成長率も6年連続で成長。市場自体は…